島崎和歌子、ミキに怒っていることをぶっちゃけ 「これどういうことかな?」

島崎和歌子いわく、これまで出身地・高知県の観光特使を務めていたが、去年から急にミキの姿が…。

2022/03/08 10:45

島崎和歌子

7日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)にタレント・島崎和歌子が出演。お笑いコンビ・ミキに腹を立てていることを明かした。


関連記事:霜降り・せいや、島崎和歌子に鬼詰めされ猛省 「俺もう引退します」

■共演者たちに4択クイズを出題

番組では、TBSを代表する番組『オールスター感謝祭』のMCを30年以上務める島崎をゲストに迎えて、感謝祭のオマージュ企画を実施。

番組の出演者たちが感謝祭名物の4択クイズに挑む中で、霜降り明星、ミキ、EXIT、ぺこぱの4択から「島崎和歌子が腹を立てている芸人」を答えるクイズが出題される。

出演者たちが怯える中、島崎が腹を立てているのはミキであることが明らかに。これにミキは「何が!?」と叫び、島崎が怒っている理由が思い当たらない様子。

関連記事:島崎和歌子、千鳥・大悟の酒の飲み方に嘆き 「志村一門は割っちゃいけない」

■「急にさぁ…」と怒り

島崎は、「こういう機会がないと2人とは喋れないんですけど…」と切り出すと、2005年から出身地である高知県の観光特使を務めていることを説明した上で、ミキに「ねぇねぇ、急にさぁ観光大使か特使かなんかやってない? 高知の…」と詰め寄った。

そのこと踏まえて「何で?」と真顔で尋ねた島崎。なお、ミキの出身地は京都府であるにも関わらず、去年から高知県の観光特使を務めている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■特使となった理由は…