恋人の勤務先に親族一同を連れて行き… フラれた不満をもらす男性に批判殺到

「僕の家族に会ってほしい」と彼女に言ったが、彼女は気が重そうな表情を見せた。そこで男性は…。

2022/03/08 05:45

失恋・落ち込む・絶望

誰にも自慢したくなるほど、素敵な恋人ができた男性。早く家族に紹介したいと考えたが、肝心の彼女はまだその心の準備ができていなかった。そこで勇み足を踏み、失敗してしまった男性の話題を、イギリスの『Mirror』が伝えている。


関連記事:親戚に贈った宝くじが高額当選 ドケチ妻に怒られ悩む夫の投稿に掲示板炎上

■「家族はきっと気に入る」

海外の掲示板『Reddit』に、最も人気が高いといわれる「Am I The Asshole?(自分のしたことはそんなにオカシイことなのか)」というコーナーがある。

そこにある男性ユーザーが、「彼女は26歳。本当にいい子だから僕の家族もきっと気に入ると思ったし、結果も大成功だった」「なのに、なぜか彼女にフラれてしまった」と書き込み、大変な反響を呼んでいる。

関連記事:家族にさえHIV感染を伏せ続け… 自殺も考えた男性が9年間の葛藤を告白

■親族一同でゾロゾロと…

たびたび彼女に「僕の家族に会ってほしいんだ。関係を公のものにしたくて」と声をかけていたという男性。ところが彼女は気が重そうな表情を見せ、なかなか首を縦に振ってくれなかった。

そこで男性は、彼女がウェイトレスとして働くレストランに赴くことを思いついた。両親、姉妹の夫と子供たちまで引き連れ、ゾロゾロと彼女の勤務先へ。気づいた彼女は驚いた様子だったが、接客は見事なものだったという。

関連記事:余命宣告を受けた男性を励まそうと… 数百人の仲間が一足早いクリスマス会を開催

■「あなたって最低の愚か者」

笑顔を絶やさず、エプロン姿でよく働く彼女をとても気に入った親族一同。男性は大満足だったが、店を出た直後に彼女から「ご来店ありがとうございました。でもあなたは最低の愚か者だとわかったわ」というメッセージが届いた。

仕事を終えた彼女に電話で話を聞いたところ、奇襲に腹を立てているほか、そのテーブルに神経を使うあまり、他の客へのサービスがおろそかになったことがつらかったという。


関連記事:恋人の毒親と姉にブチギレた男性 「孫には会わせない」と絶縁宣言

■世間は男性を徹底批判

男性は「何週間も前から家族に会ってほしいと言ってきたのに、その度にはぐらかしてきたからだ」とも書き、彼女にも責任があると言いたげだ。

そんな男性を、「恋人の家族がいきなり大勢で職場に現れたら、あなただってイヤでしょう?」「彼氏の家族に自分の働きぶりを観察されるなんて、考えただけでゾッとする」と、ユーザーのほとんどが批判している。

また男性が自分の身勝手さに気づいたら、彼女は戻ってきてくれるのか、その点が気になる人も多いようだ。

・合わせて読みたい→親戚に贈った宝くじが高額当選 ドケチ妻に怒られ悩む夫の投稿に掲示板炎上

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!