岡本玲、おごられるのが苦手と意外な告白 「おごってきたほうです」

23日放送の『ホンマでっか!? TV』で、岡本玲が意外な告白。

2022/02/24 00:05

岡本玲

23日放送の『ホンマでっか!?  TV』(フジテレビ系)に、女優の岡本玲がゲスト出演。異性とのやり取りの中で、おごられることが苦手だと明かした。


関連記事:中居正広、岡本玲を「パーフェクト」と絶賛 劇団ひとりも共感

■恋愛ヘタ女性芸能人が集結

この日は「恋愛ヘタすぎ女子人生相談」と題した特番を放送。ゲストには岡本の他、お笑いトリオ・ぼる塾、お笑いコンビ・納言の薄幸、ものまねタレントの丸山礼、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子らが登場し、恋愛について様々な悩みを赤裸々に暴露した。

ぼる塾のあんりが男性へのアプローチについて相談していたところ、話を振られた岡本は「アプローチ下手って感じではないですけど」と前置き。その上で、“当たって砕けろ”タイプだと自身の恋愛観を明かした。

関連記事:めるる、はじめてのBLコミックに興奮 「これ見ていいんですか?」

■おごってもらうのが苦手

岡本は男性からおごってもらうことが苦手だと告白。これにMCの明石家さんまは「なぜ? 苦手な人いるやろうけど、『俺が払うね』で…」と尋ねると、岡本が「『いやいやいや、大丈夫です』って言って」と実演。

仮に押し切られてしまっても、「『じゃあ払ってください、後で渡します』みたいな、なんか可愛くないことしちゃう…」と話した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■見返りが怖い?