市川海老蔵「いろいろ思い出します」 2が並ぶ日に思いを語る

「今年の2の並びはなんとなくふと色々思い出します」とつづった海老蔵。ファンからもさまざまな声が。

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵が22日、自身の公式インスタグラムを更新。2022年2月22日という「2」並んだ日付ついて思いを語った。

【写真】特別な思いのこもった2並びの日


関連記事:市川海老蔵、長女・市川ぼたんの連ドラ出演を報告 トレンド2位に「すごいね」

■22日への思いを語る

海老蔵は長く伸びた自身の影と雪化粧の富士山の2枚の写真を添え、「今日は2022年2月22日、2が並ぶ、勸玄の誕生日まで、あと1ヶ月」と3月22日の堀越勸玄くんの誕生日が近いことを説明。

続けて、「そして麻央の月命日」というように、22日は乳がんで闘病生活を送っていた海老蔵の妻・小林麻央さんが2017年6月22日に34歳という若さで亡くなった月命日でもある。

海老蔵にとって大切な人が生まれ、そして亡くなった日でもある22日には多くの思いがあるようで「今年の2の並びはなんとなくふと色々思い出します。そんな朝」と気持ちを込めて書き記していた。

関連記事:市川海老蔵、周囲から“容姿の変化”を指摘されるも 「逆に…」とファン絶賛

■ファンも思いに共感

海老蔵のファンも22日という特別な日には感じるところがあるようで、投稿には「かんかん来月で9歳ですかね」「カンカン、今から楽しみだねー」「かんかんのお誕生日、おばあちゃんのカレンダーに勝手に書きました」と勸玄くんの誕生日を楽しみに待つ声が。

また「麻央さんへの深い深い愛が伝わってきました」「今日はたくさん麻央さん想い空を見上げます」「お子さまの成長を見守ってくれているでしょうね」「麻央さんはずっとずっとみんなの心のなかで見守ってくれています」とのコメントも寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■2が並ぶ日「思い出します」