4月放送ドラマ『先生のおとりよせ』 橋本マナミら追加キャストの出演が決定

4月8日から放送のドラマ『先生のおとりよせ』。原作の表紙をオマージュしたメインビジュアルも解禁される。

■深夜にポチっとしたくなる

橋本マナミ

追加キャスト決定に際して、橋本・神尾・財前からコメントが到着した。

橋本:お取り寄せグルメにスポットをあてる作品ということで、食べることが大好きな私としてはどんな美味しいものが出てくるのかとても楽しみでした。


そして九堂今日子という役を演じさせていただけると聞いたときは、ステキな役だったのでプレッシャーもありましたが、うれしい気持ちもありクランクインの日を待ちわびていました。


ドラマの内容もとても面白いので演じる側としてもかなり楽しませてやらせていただいています。リフレッシュ出版の編集長として主人公のお二人を引っ張っていくのですが、仕事のできる女でありながら他にも色々な個性が飛び出してくる今日子。


私も大好きなキャラクターです。お二人の間でどのような動きをするのか、今日子の言動にも注目していただけたらうれしいです。お取り寄せグルメのおいしそうなこと! 深夜にポチッとしたくなること間違いなしです。


向井理さん演じる榎村と北村有起哉さん演じる中田のやりとりもとても面白いですし、そこに絡んでくる他のキャラクターもみなさん個性強くて必見です。ぜひともお取り寄せの世界に浸ってください。


関連記事:萩原利久&八木勇征のW主演ドラマ『美しい彼』 高野洸ら追加キャスト発表

■大事に演じたい

神尾楓珠

神尾:タイトルから興味がひかれますし、僕が演じる鬼女島はビジュアル的にも新鮮なので演じるのが楽しみです。鬼女島は「おとりよせ」を配達してくる重要な役割を担っているので、ワンシーンワンシーンを大事に演じたいと思います。


毎話いろいろな「おとりよせ」が出てくるので、楽しみにしていてください!


関連記事:桜井日奈子主演ドラマ『ごほうびごはん』 ポスタービジュアルと主題歌が決定

■癖のあるスパイス

財前直見

財前:榎村さんを演じる向井理さんと、中田さんを演じる北村有起哉さんとの個性溢れるお芝居の掛け合いや、興味深いおとりよせの品々を、生唾を飲み込みながら“見てみたい!”と思いました。


台本で、東雲さんって、さんがついているのがうれしくて、楽しく明るく遊ばせてもらっています。個性あふれる主演のお二人と共演できたことが、なによりうれしいです。癖のあるスパイスになるように頑張ります。


おとりよせの品々と、ドラマをぜひとも楽しんでください。好きなことを探求する楽しみと、個性のちがう人達の化学反応がクセになると思います。

先生のおとりよせ (クロフネコミックスデラックス)

先生のおとりよせ (クロフネコミックスデラックス)

中村明日美子, 榎田ユウリ
¥826(as of 05/02 21:19)
Release date: 2014/06/10

・合わせて読みたい→『おじさんが私の恋を応援しています』 SF感満載のメインビジュアル公開

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!