レギンスの下にパンツをはくのをやめた女性 「すべて絶好調」と語るわけとは

女性は「この快適さを覚えたら、レギンスの下にパンツをはく暮らしには戻れない」と話している。

レギンス・スパッツ

パンツをはく、はかないは自由。締め付けのないフリーな感覚がいいと、寝るときにパンツをはかない人もいるそうだ。

『The Sun』などによれば、イギリスのある女性が今、素肌の上にいきなりスポーツ用のレギンス(スパッツ)をはくことを提唱しているという。


関連記事:下着にまで文句を… 彼氏から言われた女性らしさを求める指摘

■常にスポーツウェアで

「私は、日中のほとんどの時間をスポーツウェアで過ごしていますが、下着のパンツははいていません。これ、すごくいいですよ」。そう告白して注目を集めたのは、イギリス・ハートフォードシャー州リックマンズワースに暮らすステラ・サトクリフさんだ。

コロナ禍での健康維持を考えランニングを始めたステラさんは、2020年5月からスポーツ用のレギンスの下に、下着をはかないことにしたという。

関連記事:由良ゆら、下着姿ながら推しアピールも 「運動してあついから…」

■洗濯物の量が減る

ステラさんは男女共同参画社会の実現を目指す活動家で、7歳と4歳の子を育てる母親だ。

メディアの取材に「毎日とにかく忙しい私ですが、パンツをはかないことで洗濯物が減りました」「下着選びのための時間もお金も不要で、気持ちも楽です」と話している。

最初は笑っていた友人もいつしか彼女に倣い、日々スポーツウェアで過ごしながら、パンツをはかない暮らしを好むようになっているそうだ。

関連記事:「息子はもう6歳なのに…」 トイレトレーニングに悩む母親へコメント続々

■パンツをやめた本当の理由

ステラさんがそれを試みた本当の理由は、じつは良い下着をなかなか見つけられないことにあった。

レギンスの下にパンツをはくと、ショーツラインが見えてしまう。高価なものを購入しても同様で、走っているうちに片方のラインが上がってくることも、避けられなかったそうだ。

そこで「レギンスは吸湿発散性に優れているし、下着選びで苦労するくらいなら、いっそのこと…」と、ある日パンツをはかずに走ったところ、感覚も快適、走りも軽快だと気づいたという。


関連記事:隣家の若い女性に中年女性が苦情 「セクシーな下着を干して夫を誘惑しないで」

■「救急隊員は驚いちゃうかも」

週4回のランニングで体重も減り、マンチェスター・マラソンの完走で大きな自信がついたステラさん。現在は、10月に開催されるロンドン・マラソンへの準備を進めている。

唯一の心配は、転倒などで救急車が呼ばれる事態になること。ステラさんは「下着をはいていないとわかったら、隊員たちは驚いちゃうかも」「でもそれに気を取られず、ちゃんと処置と搬送に集中してもらわないとね」と話している。

・合わせて読みたい→下着にまで文句を… 彼氏から言われた女性らしさを求める指摘

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

【Amazonセール情報】ココからチェック!