蛙亭・イワクラら女性芸人が選ぶ「本当の男前芸人」と「ワースト1位」は…

「男前芸人ワースト1位」について「最悪です。みんな避けてる」「めっちゃ性格悪い」とイワクラ。

2022/02/18 02:10

蛙亭・イワクラ

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。女性芸人たちと選んだ「本当の男前芸人ランキング」を発表した。


関連記事:蛙亭イワクラ、相方・中野の食事の音にブチギレ 「めちゃくちゃ腹立つ」

■本当の男前芸人トップ3

「イワクラ会」と呼ばれるイワクラを中心とした女性芸人の集まりで飲んでいると「男性芸人で誰がかっこいいか」という話題になることから、今回はイワクラ会が選んだ「本当の男前芸人トップ3」を発表することに。

まず3位は、ニッポンの社長・辻。高身長で体格のいいイケメンで、性格も優しいとのこと。ネタの相談も受けてくれる後輩思いな一面もあり、女性からの人気が高いそうだ。

関連記事:蛙亭イワクラ、NMB48渋谷凪咲を絶賛 「お笑いマシン」「さすが大喜利の鬼」

■リリーが人気の理由

2位は見取り図・リリー。女性芸人の中では王道で、そのモテぶりはすさまじく「リリーさん嫌いな女性芸人はいない」とイワクラは語る。

「本当に女性を分かっている。私たちにも女性として扱ってくれるし、ボディータッチがさりげなくて嫌味もない」と人気の理由を熱弁した。

関連記事:蛙亭イワクラが「殺される」と覚悟した近所トラブルとは スタジオも悲鳴

■一度は好きになるイケメン芸人とは

そして、辻とリリーを抑えて栄えある1位に輝いたのは、アルコ&ピースの平子祐希。イワクラは「われらの第1位。揺るがない方。若手女性芸人は一度は好きになっている。避けては通れない道。かっこいいです」と大絶賛する。

コントの衣装でカツラを着用したときに平子から「かわいいね」「本当に本当に」と目を見て褒められたという経験を明かすと、当時の興奮を思い出し「キャー!」と叫んだ。


関連記事:霜降り・せいや宅で発見したモノに蛙亭・イワクラ疑問 「今日、女くるやん」

■ワーストは?

男前芸人で盛り上がったところで、最後は「男前芸人ワースト1位」を発表。選ばれたのはR-1グランプリの決勝進出経験もあるZAZYだった。

イワクラによると「最悪です。みんな避けてる」と言い「本当に性格が悪くて『今日お前メイク違う。キラキラしてんな』って言ってくださって『ありがとうございます』って言ったら『いや、悪い意味やで』って。めっちゃ性格悪い」とこき下ろして笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、相方・中野の食事の音にブチギレ 「めちゃくちゃ腹立つ」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!