「手作りなんて安っぽい」 バレンタインプレゼントに愚痴もらす女性に非難殺到

贈り主のセンスが問われるプレゼント。だが、お金では買えない価値がある物も。

2022/02/16 10:30

プレゼント・プレゼントボックス・贈り物

誕生日、クリスマス、そしてバレンタイン…。イベントごとに「何を贈ろう」と、頭を悩ます人は多いだろう。そうして選んだプレゼントには、贈り主の性格やセンスが見て取れるというのも事実だ。

ある掲示板では今、彼氏からもらったバレンタインのプレゼントに、強い不満を感じたという女性の書き込みが炎上している。イギリスの『Mirror』が報じた。


関連記事:貰ったプレゼントが微妙だったとき… 10代女性の約3割が「していること」

■ジュエリー好きな女性

海外掲示板の『Reddit』に、このたび31歳の女性が「彼氏からバレンタインにプレゼントをもらったけれど、いかにも安っぽくて全然嬉しくなかった」と書き込んだ。

女性はジュエリーが好きだといい、彼氏はこれまでもイベントごとにジュエリーをプレゼントしてくれていた。ふたりの交際期間は2年で、彼氏には別れた妻との間に2人の息子がいるという。

関連記事:アンミカ、ジュエリーベストドレッサー選出に歓喜 「ずっと憧れの賞でした」

■プレゼントの差にも不満

今年も素敵なジュエリーを期待していたという女性だったが、彼氏からプレゼントされたのは、息子たちと一緒に制作した木製の写真立て。中には彼女と彼氏、そして息子2人の4人が笑っている写真が入っていた。

一方の彼女はこれまで、運動が好きな彼氏のためにスポーツ用品をプレゼントしてきた。今年のバレンタインにはスニーカーを選んだといい、「スニーカーと手作り写真立てって、差がありすぎますよね」と愚痴をもらしている。

関連記事:70代女性が捨てる寸前だった石ころ 34カラットのダイヤモンドと判明

■「子供たちは頑張って作ったのに」

女性がついに不満を伝えたところ、彼氏は「僕たち3人で一生懸命作ったのに、信じられない。子供たちも君を家族だと思い、喜んでほしくて頑張って作ったんだよ」と言って怒ってしまったそうだ。

さらに「心のこもったプレゼントより、なぜそんなにジュエリーを欲しがるんだ」と言い、自室にこもってしまったという。

女性は「私にもプレゼントへの感想を正直に言う権利はあると思うんだけれど…。やっぱり心の中に留めておくべきだったのかしら」と悩み、掲示板のユーザーに意見を求めたという。


関連記事:デート代は男性が払うべき… 無意識の思い込みがトラブルになった経験談

■「お金じゃ買えない価値が」

すると「読む限り、あなたはすでにもうたくさんのジュエリーを持っているみたいね。まだ欲しいの?」「彼に同情する。大人しく前にもらったジュエリーをつけて、素敵な彼と子供たちに感謝しなさいよ」とコメント欄は炎上した。

また「人生にはお金よりも大切な物があるのよ」「写真立ての中の笑顔の3人と、彼らの心のこもったプレゼント。お金じゃ買えない価値があるわ」といった意見が、多くの共感を呼んでいるようだ。

・合わせて読みたい→貰ったプレゼントが微妙だったとき… 10代女性の約3割が「していること」

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!