板野友美、肉を食べない日を作ると決意 「大切な命にもっと感謝」

「動物を守りたい」と強く思った板野友美。「ミートフリーデー」を設けることにしたと明かした。

■ミートフリーデーを作る

14日の夜インスタグラムのストーリーズで「私たちが普段、食している豚さんや牛さんが虐待的に殺されている映像をみて言葉を失った」とつづった板野。続く投稿では「私もミートフリーデーを作ることにします」「決して偽善者にならぬよう口だけじゃなく行動します」と明かした。

その後、ツイッターでは「とっても心配されちゃったけど私はヴィーガンになる訳じゃないです」と前置きした上で、「動物を守りたいという一心」で「週に1日お肉を減らす日を設けるということで、今まで当たり前にいただいていた、大切な命にもっと感謝し、見つめ直す日を作る」と思いを口にした。

関連記事:板野友美、夫・高橋投手のヤクルト優勝に喜び 「感慨深い年になりました」

■「動物の残酷な死が減ったら」

また、動物を守ることが「食べないことではないかもしれない」けれど、「映像をシェアすることで、そういう虐待のような扱いが少しでも減ってくれることを願っている」と吐露。

そして、「同じように思ってくれた方が増え、小さな行動が大きな力に変わるといいな…そして、動物の残酷な死が減ったらいいなと思います」と呼びかけた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ファンからは共感の声も