空気階段もぐら、高円寺の「名物おじさん」について語る 40年間歯をみがかず…

高円寺に住んでいた鈴木もぐらが、”エザキさん”という男性の珍エピソードを披露した。

2022/02/11 07:30

■サバゲー帰りに拘束

なお、そんなエザキさんについてもぐらは「もともと歯ぜんぜんない人なんですけど…」と笑いながら明かしている。

また、当時は赤坂で働いていたというエザキさん。まかないを食べるため、サバイバルゲームをした帰りに上下迷彩服を着たまま赤坂を歩いていたところ、怪しまれたのかアメリカの大使館に拘束されたこともあるそうだ。


関連記事:鈴木もぐら、子供が生まれて芽生えた父親の自覚 「自分の物語が終わった」

■「人のこと言えない」

今回、エザキさんが体験した珍しいエピソードを披露したもぐら。しかしその一方、しらべぇでも既報のとおり、もぐらも歯をみがかない末に健康な歯が1本しかないことが判明している。

そのため視聴者からは「もぐらさん歯に関しては人のこと言えないんじゃ…(笑)」「あなたも(健康な)歯ないでしょ」といった声が相次いだ。

・合わせて読みたい→ニューヨーク嶋佐が芸人を志した理由を鈴木もぐらが絶賛 「ロッカーですよ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!