えなこ、誰もいないのに勝手に深夜配信され… 「マジで幽霊しか可能性ない」

えなこのパソコンが勝手に動画を配信してしまうという不具合が発生。ファンから憶測が飛び交った。

■勝手に配信されたほかの例も

えなこの不思議な体験に、「日頃から対策しとかないと危ないねぇ」「現代らしい恐怖体験だ」「妖怪のせいなのです」「怖すぎる… 気をつけて…」と、不審に思う声が集まった。

他の配信者も不具合からか同様の事象が発生していたことを報告する声もあがり、「パソコンの電源自体から切っておいたほうがいいかもです」「似たような体験をした人の体験談を読んだんだけど、 OBSを接続したままにしていた事とYouTubeのバグが原因だったみたい」との声がみられている。


関連記事:江頭2:50、撮影スタッフへの“気遣い”に反響 「良い職場ですね」の声も

■無人の配信「幽霊しか可能性ない」

・合わせて読みたい→前澤友作氏、YouTube登録者100万人達成を宇宙から報告 ヒカキンからお祝いも

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!