沖縄出身・黒島結菜、黒糖アンバサダーにニッコリ 苦手な食レポにチャレンジも…

女優の黒島結菜が沖縄黒糖アンバサダーに就任。…も、たすきの掛け方に混乱!?

■料理にも黒糖を

黒島結菜

自分でも料理をするといい、「沖縄そばをこの間作ったり、フーチャンプルーを作ったり。沖縄から食材を送ってもらって料理します。黒糖を使う料理だと、ラフテーがやっぱり一番おいしい。黒糖と泡盛で作ると、風味とか旨みが普通の角煮と違って、すごく好き」と微笑む。

さらに「最近ハマっているのが、コーヒーに黒糖を入れること。現場で集中したいときに黒糖を入れてみたら、すごくおいしくて!」と、おすすめの黒糖利用法を紹介する。


関連記事:ローソン、斜め上いく異色「飲む○○シリーズ」が衝撃的… 最新作を一気に飲み比べ

■食レポにチャレンジも…!?

黒島結菜

イベント内では、黒糖を使ったティラミスを試食する場面も。司会から「みんながどうしても食べたくなっちゃう食レポを!」とプレッシャーを掛けられた黒島は「食レポ、本当に苦手で…」と苦笑い。

黒島結菜

同じくアンバサダーに就任したサッカー選手の高原直泰氏が先に全て話してしまい、「本当にすごく、すごくおいしかったです! 全部おっしゃっていただいたので…私は何も言うことがないくらい」と慌ててしまう。

それでも「家で料理する時も、ちょっと黒糖を入れたりする。どんな料理にも合うと思うので、みなさんも黒糖を生活に取り入れてみてください!」と、アンバサダーらしくアピールしていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■写真ギャラリー