工藤静香、自宅に現れた「見た事ない生物」の正体 「ホラーのように首を…」

「エビとメダカの合体のような、、一瞬『この水槽の中で何かいけない事が起こってしまった!』と」と大パニックを振り返る。

2022/01/28 16:35

工藤静香
歌手の工藤静香が28日、自身のインスタグラムを更新。自宅の水槽にヤゴが現れ、大騒ぎしたことを明かした。

【画像】水槽に現れた「見た事のない生物」


関連記事:ウツボが穴と間違って口の中に入る? 担当者は「初めて見た珍しい出来ごと」

■「水槽の中で何かいけない事が…」

「虫が苦手な方はスライドせずにいてくださいね」と注意喚起した上で、複数枚の写真と動画を添付。自宅の水槽で撮影されたもので、ある生物が元気よく動き回る姿や脱皮する様子が。

じつは、この生物はヤゴ。しかし、工藤は正体がわからず「先日私のお部屋のメダカの水槽を掃除していたら、突然見た事のない生物が! エビとメダカの合体のような、、一瞬『この水槽の中で何かいけない事が起こってしまった!』と思いました」とパニックになった様子を明かした。

関連記事:入江聖奈選手が『池の水ぜんぶ抜く大作戦』に緊急参戦 カエルの楽園で奮闘

■脱皮姿に騒然

その後、ヤゴだと教えてもらった工藤。登る葉や枝がないヤゴのために割り箸を差し伸べると、スイスイ登ってきてしがみついてきたという。

「するとホラーのように首を反らせたと思ったら、脱皮が始まり もう私は部屋でぎゃーぎゃー騒いでしまいました」と脱皮姿に騒然したそう。

工藤によって植物の多い場所に運ばれたヤゴは、一夜を過ごして無事に飛び立っていったそうで「差し伸べた割り箸で、綺麗になるまでの全てを見せてもらえて嬉しかったです。是非皆さまにもと思い」と記している。

関連記事:雄なしの水槽で雌のサメが単独妊娠・出産 遺伝子学研究に光が刺す

■「神秘的」「もし発見したらパニック」

脱皮の一部始終をカメラに収めてファンに披露した工藤。

コメント欄には「貴重な瞬間を見せてくれてありがとう」「生命の誕生… 神秘的 シェアありがとう」と感謝の書き込みや「私もこの初めの動きを見たらギャーーって雄叫びをあげそうです」「私もメダカちゃん飼ってますが、もし発見したらパニックになるかも」と虫が苦手なユーザーからの共感の声が集まっている。


関連記事:まるでネコのような愛くるしいウミガメが話題 飼育員は「めったに見られないしぐさ」

■エビとメダカの合体?


この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

・合わせて読みたい→ウツボが穴と間違って口の中に入る? 担当者は「初めて見た珍しい出来ごと」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!