「神に祈れば完治すると思った」 重病の娘に薬を与えず死なせた両親が逮捕

娘の糖尿病は祈れば治ると、本気で信じていたようだ。

祈り

薬を与えるべきなのに、「神様に任せて必死に祈るだけでいい」と考えた両親。そのせいで子供が死亡していたことを、『The Sun』などの海外メディアが報じた。


関連記事:海外製ダイエット薬を飲み救急搬送された20代女性 「死にかけた」と公表

■糖尿病を患っていた娘

オーストラリア・クイーンズランド州で暮らしていたエリザベスちゃん(8)は糖尿病を患っており、薬が必要な体だった。

だが父親(50)と母親(46)は信仰にのめり込み、エリザベスちゃんについても「薬に頼る必要はない」「神様が絶対に病気を治してくれる」と本気で信じていたようだ。

自宅をカルト教会として利用していた両親は、2日頃にエリザベスちゃんに薬を与えることを中止した。

関連記事:11歳女児に性的暴行を加え殺害した凶悪犯が獄中死 被害者の父親は「行き先は地獄」

■見つかった遺体

11日、エリザベスちゃんの遺体が自宅敷地で発見されたため、警察が捜査を開始。遺体の状態を確認した当局は、「4日前に死亡した可能性がある」と発表した。

隣人のひとりが地元メディアの取材に応じ、「遺体が見つかった日、多くの人があの家に行くのを見ました」「フォーマルな服を着た人たちが朝にやって来て、夜に再び姿を現したんです」と語っている。

ただし、それが捜査関係者だったのか、それとも教会関係者だったのかなど、詳しいことは分かっていない。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■逮捕された両親