池田エライザ、ドハマりしてMAX3万円課金したモノとは 自宅トイレに大量に…

子供の頃から好きで、自宅のトイレにも「いつかお客さんが来たときに『なんじゃこりゃ』ってなるように、いっぱい置いてる」という。

2022/01/27 23:45

池田エライザ
女優の池田エライザが27日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。カプセルトイ(ガチャガチャ)にハマっていることを明かした。


関連記事:鈴木紗里奈、話題の”親ガチャ”に共感 テリー伊藤は「親を殺しに…」と悲観

■子供の頃から大好き

池田はこの日、番組でやりたかったこととしてガチャガチャを挙げ、自身や出演者の好みの景品が入ったガチャガチャマシンを用意。じつは、子供の頃からガチャガチャが好きで、特に「機材やスーファミとかミニチュアみたいなのがめちゃくちゃ好き」だという。

自宅にのトイレには、ガチャガチャで手に入れた虎や猫などの動物のフィギュアを大量に飾っている。「いつかお客さんが来たときに『なんじゃこりゃ』ってなるように、いっぱい置いてる」と話した。

関連記事:吉野家、牛丼が「牛丼より安くなる」謎の事態に ユーザーからは驚きの声が…

■「MAX3万円」課金の過去

ガチャガチャマシンに小銭を投入し、出てきたカプセルを開封する池田。「これを開ける瞬間がいいですよね」とワクワク感が醍醐味とのこと。中身はお目当ての景品ではなかったものの「これ持ってないや!」とコレクションが増えてうれしそうだ。

かつては、ショッピングモールに設置されているガチャガチャの沼にハマり課金が止まらず「MAXで3万円」費やした経験も。共演者の嵐・櫻井翔は「ショッピングモールで3万円あったら他に何か買えるもんね」と驚きの声を上げた。

関連記事:舛添前都知事、幽霊の噂がある総理官邸に入った感想 「人間が住む所じゃない」

■「すごく共感」「やりたくなってきた」

ドハマりしてやめられないガチャガチャへの愛を語った池田。

インターネット上には「やっぱるガチャガチャはいくつになっても楽しいものだよ」「夜会でエライザちゃんが、ガチャガチャハマってるって言ってて、すごく共感来ております」「私もガチャガチャはまる人間だから分かる」と池田に共感する声も

また、放送を見て「ガチャガチャやりたくなってきた」と、うずうずする視聴者が散見された。


関連記事:ビートたけし、銚子電鉄のアイデア商品を称賛 役所には注文も

■ガチャはハマりやすい?

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、全体の14.7%が「ガチャガチャを全種類集めるために、何度もしたことがある」と回答している。

ガチャガチャ調査

一度のめり込むとなかなか抜け出せないガチャガチャ。池田のように、大人になってもついつい手を伸ばてしまう人はいるだろう。

・合わせて読みたい→鈴木紗里奈、話題の”親ガチャ”に共感 テリー伊藤は「親を殺しに…」と悲観

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!