我が家坪倉、薄毛による仕事の影響を告白 「『全然話が入ってこない』って」

バラエティでは笑いにつながる薄毛も、演技の仕事では悪影響が出るようだ。

2022/01/27 01:25

■演技仕事では影響が?

俳優としてドラマ出演することもある坪倉は、「最近、ドラマのお仕事とかいろいろいただいたりするときに、いろんな角度から、やっぱ主役の方はメインで撮るじゃないですか」と説明する。

続けて、「そうすると、僕と主役の方が話してて、僕越しに主役の人の真剣なセリフとかがあるんすけど…」「で、SNSとか見ると、主役の方は真剣な話してるんですけど『坪倉のハゲで全然話が入ってこない』って…」と告白。

薄毛のせいで、視聴者の受け止め方にも影響が出ていると明かしたのだった。


関連記事:男女で違う「異性に言ってはいけないNGフレーズ」 中村愛が5選ずつ紹介

■“魔法の粉”の存在も

坪倉の話に、さんまは「ベテラン(俳優)の人なんかは粉振る人いるよね。ここ(頭頂部)のショットの時だけ」とポツリ。サラリと飛び出した暴露に、アシスタントの加藤綾子は「そうなんですか? ちょっと気になってやっぱり」と驚く。

これにさんまは、「メイクさんに監督がコショコショ言うて、メイクさんが『すいません』って言って“魔法の粉”かけて一応…」と業界の裏話を披露。坪倉もこれからは魔法の粉に頼るかもしれない。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、月14万円の育毛をするも… まさかの結果に「あれはびっくり」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!