宝くじ高額当選を機に愛情深い両親が娘に最高の贈り物 「介助犬を迎えました」

可能性は低いものの、高額当選のチャンスも…。子供が生まれたばかりの夫妻が、大金を手に入れた。

介助犬

障害を持つ娘の誕生に続き、宝くじに当選。大金持ちになった両親が「我が子のために」と賢い介助犬を迎えたことを、『The Sun』などの海外メディアが報じた。


関連記事:甥に贈った宝くじが高額当選と知った女性 「分け前は4分の3希望」投稿に批判続出

■子供の誕生後にくじ当選

今から5年前、イギリスで暮らす夫妻に待望の女児であるシャーロットちゃんが誕生した。だが早産だったため障害があり、聴力・視力は低く、体も不自由だった。

そんなシャーロットちゃんが生後8ヶ月のとき、夫妻は宝くじで高額当選。日本円で1億5,000万円以上もの当選金が入ったため、「シャーロットのために上手にお金を使いたい」と考えた。

関連記事:宝くじで3億円当てた女性の堅実な人生計画が話題に 「仕事は辞めません」

■犬を家族に迎えることに

シャーロットちゃん用の部屋もある大きな家に引っ越した夫妻は、訓練を受けた賢い犬のマーリンを飼うことに。また妻エイミーさんは仕事を辞めて専業主婦となり、家でシャーロットちゃんの世話に専念することを決めた。

いきなり資産家になり、金銭的な不安から解消されたおかげで、一家の生活はずいぶん変わったという。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「介助犬を迎えて良かった」