小川菜摘、愛犬の死を報告 「幸せな犬生でした」「ずっとずっと一緒」

愛犬のトイプードル・キョヌが16歳と5ヶ月で天国に。

2022/01/21 18:45

小川菜摘
(写真提供:JP News)

タレントの小川菜摘が21日、自身の公式ブログを更新。愛犬・キョヌの死を報告した。


関連記事:ホスピス職員の善意で実現 末期女性が施設で愛犬・愛馬と最後の触れ合い

■16歳と5ヶ月で天国に

マイペース、真面目、甘えん坊、食いしん坊な性格だったというトイプードルのキョヌは16歳と5ヶ月で天国に。

「眠る様に虹の橋に向かって旅立ちました 寄り道しないでデニ君やタバサの所に行くんだよ」と先に亡くなった愛犬たちに会えるよう願い「我が家の子になってくれてありがとう たくさんの幸せな時間をありがとう」と感謝。

「姿は見えなくてもずっとずっと一緒だからね またいつか会ってお散歩や、美味しいおやつを食べようね」と天国にいるキョヌに呼びかけた。

関連記事:警察犬になれず一般家庭に引き取られた犬 飼い主らに愛され”130歳”で天国へ

■「幸せな犬生でした」

カツラを着用しているお茶目な姿などキョヌの写真を複数枚掲載し、思い出に浸る小川。

また、お世話になった獣医やトリマー、「キョヌを小さい頃から預かって頂いたお店」のスタッフ、SNSを通じてキョヌをかわいがってくれたファンにも感謝する。「本当に、言葉では言い尽くせ無い程愛情いっぱいにお世話して下さり感謝しております ありがとうございました」「キョヌちゃんは幸せな犬生でした」とつづっている。

関連記事:渡辺満里奈、新しく生まれた愛犬が空へ 夫・名倉潤も「声を上げて泣きました」

■愛犬のためにも笑顔で

現在、小川家では愛犬「リボ」と「トコ」を飼育している。

泣いてばかりいるとキョヌだけではなく、リボとトコも心配するため「笑顔でいます」とし、最後は「心から幸せをありがとう」とキョヌへの感謝の言葉で締めくくった。


関連記事:「ペット用サークル」お留守番も安心 室内犬におすすめ3選

■すぐペットを飼える人は少数

ちなみに、しらべぇ編集部が全国のペットを飼ったことがある20~60代男女762名を対象に調査したところ、「亡くなったあと、すぐにペットを飼える」と答えた人は16.8%と少ない結果になった。

家族の一員だったペットの死。悲しみは計り知れないが、小川はリボとトコのためにも前を向いている。

・合わせて読みたい→ホスピス職員の善意で実現 末期女性が施設で愛犬・愛馬と最後の触れ合い

(文/Sirabee 編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代のペットを飼ったことがある男女762名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!