大島由香里、一人ディズニーを満喫した過去 「一番ストイックに頑張った」

さまざまな場所に1人で行っていた大島由香里。中でも、ディズニーランドには開園から閉園までいたことがあるそうで…。

■「友達がいないんですか?」

当時、大島は開園時間の8時から並び、アトラクションに片っ端から乗ったとのこと。そして昼には15分ほどレストランで休憩し、午後は閉園時間まで変わらず一人でディズニーを楽しむと、パレードを観て帰っていたという。

すると、TKO・木下隆行は「大島さんって友達がいないんですか?」と質問。対する大島は「あんまり多いとは言えない方かもしれないんですけど…」と笑いながら話すと、友人に声をかけてスケジュールを合わせることが面倒くさく、自分は行きたい時に行きたい性分であると明かした。


関連記事:大島由香里、サプライズで求愛する男性をバッサリ 「自分のことが好きな人」

■一人の時間が好きな人の割合は

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,537名を対象に調査を実施したところ、77.6%が「一人の時間が好きだ」と回答。

コロナ禍により、お一人さまプランがさまざまな店で増えている昨今。田中アナや大島同様、ひとりが好きな人にはぜひ利用してもらいたい。

・合わせて読みたい→大島由香里、局アナとフリーの違いや意識の変化を告白 「ある程度身を削って…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!