退去命じた大家に激怒 ガスボンベ爆発でアパートを破壊した30代男を逮捕

復讐を誓うも、予想外の結果に衝撃。「これはヤバい」と容疑者も焦ったようだ。

アパート

アパートを出て行くよう命じられ、どうしようもなく腹が立った男。憎しみが募りある行動に出たせいで、想定外の騒動を巻き起こしてしまったことを、『The Sun』など海外のメディアが報じた。


関連記事:「友達になって」を拒否され… キレたストーカーが嫌がらせ連発で逮捕

■大家を恨んだ男

スペインのアパートで一人暮らしをしていた30代の男が、退去を命じた大家を恨むようになり、復讐を考えてガスボンベを入手。それを爆発させて、アパート室内を台無しにしてやろうと考えた。

しかし男はどの程度の爆発が起こるかも調べず、午前4時に作戦を決行。凄まじい爆音とともに天井から上が吹っ飛び、炎が上がった。

関連記事:宅配業者を装い民家に押し入った強盗 幼い子供の貯金箱まで奪い逃走

■建物の一部がめちゃくちゃに

3階建てのアパートはこの爆発で2階から上がめちゃくちゃになったが、けが人はゼロ。ショックを受けた男はほどなくして警察に行き、「僕がやりました」と話して逮捕された。

容疑者となった男は正直に経緯を話しており、「自分でも手に負えないほどヤバい結果になってしまいました」などと述べているようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■住人らの今