霜降り・せいや、見取り図・盛山から芸人を学ぶも… 当人は「ダサすぎるやろ」

霜降り明星・せいやが芸人になった新人時代から兄と慕う見取り図・盛山晋太郎とのエピソードを明かして…。

2022/01/12 13:15

■盛山との出会い

当時は階段で若手芸人が着替えていたのだが、「そこで盛山さんが、ホンマ6人ぐらい集めて、乳首1発で指させるかゲームみたいなのしてたのよ」と盛山が独自のゲームを開催していたと言及。

「それで『お前もやってみろ』って(誘ってくれて)、はじめてそこで参加できて、乳首外して『なに外してんねん』みたいな、これが芸人かと。これがお笑いというもんかって」と初めて芸人を感じたとせいやが力説する。

すると、盛山は「どんな出会いや。俺の出会いダサすぎるやろ」と鋭くツッコんで笑いを誘った。


関連記事:かまいたち山内、社員も認める不人気に絶句 「面白さのみでここまできた」

■視聴者も好意的

せいやと盛山の思い出話で盛り上がったこの日のロケ。

視聴者はこの2人のやり取りに、「盛山せいやコンビめちゃくちゃエモエモやなぁ…推しコンビがまた増えてしまった」「せいや×盛山はやっぱハズレないなー」「盛山くんすごく良い先輩だね」と好意的な意見を寄せている。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや宅で発見したモノに蛙亭・イワクラ疑問 「今日、女くるやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!