ナイツ塙、スタッフらと土下座謝罪したロケ事件告白 「殺されると思った」

酔っぱらいの男性をイジったところ激怒され、土下座謝罪を要求された。塙は「目がイッちゃってて」と振り返る。

2022/01/11 07:00

ナイツ・塙宣之
お笑いコンビ・ナイツの塙信之が10日深夜放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。ロケ中に酔っぱらいの素人をイジったところキレられてしまい、土下座で謝罪したことがあると明かした。


関連記事:ノブコブ吉村、”たとえ”を多用する人種に気づき 「世間は例えてない」

■酔っ払い対応は慣れっこ

東京・浅草の演芸場「東洋館」の舞台で漫才をしていると、酔っぱらった観客からヤジを飛ばされることも珍しくないと話す。そんなときは「なんですかジジイ!」とイジり、笑いを起こしてきた。

「だから酔っ払いの扱いをうまいと思っちゃった」。しかし、その自信が裏目に出たことも。

関連記事:三村マサカズ、賞レース審査員の苦労明かす 放送後は「ネット見ないように…」

■ブチギレて土下座要求

ナイツが参加した早朝のロケでの出来事。オープニングの収録中に、泥酔している男性が通りかかり、塙らに絡んできた。

「ワケわかんないやついますね」と塙は東洋館での経験を活かして笑いに変えようとしたが、男性にはジョークが通じずブチギレ。「目がイッちゃってて。『何だその態度は! 土下座しろ!』って」。

関連記事:ナイツ塙、おぼん・こぼんが不仲になった事件を語る 原因は選挙だった

■塙「殺されると思った」

ロケのスケジュールの都合もあったため、早くこの場を処理しようと塙は土下座する。しかし、男性は納得いかず、塙の相方・土屋伸之やスタッフにも土下座を要求。仕方がなく全員で土下座謝罪したという。

スタジオの出演者たちは、同じ場面に遭遇しても土下座しないと話す。これに塙は「余裕でするよ、多分。だって殺されると思ったもん」と酔っ払いの男性が“ヤバいやつ”だったことをにおわせた。


関連記事:『ビートたけしのお笑いオーディション』 コント師・漫才師16組がネタを披露

■せいやは塙のヤジにハラハラ

このエピソードを受け、塙のヤジにハラハラした経験があると明かしたのは霜降り明星・せいや。

生放送の収録で、マジシャン・トランプマンがしゃべっているときに「うるせえトランプマン!」と外野からガヤを入れていたとのこと。「塙さん、ずっといらんこと言ってる」「まじで喧嘩になりますから。あれいらない」と軽率な発言をしがちな塙をたしなめていた。

・合わせて読みたい→ノブコブ吉村、”たとえ”を多用する人種に気づき 「世間は例えてない」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!