貧しい少年に支援続けた匿名男性 意外な過去に「これが本物の善意」と称賛続出

名を明かさず、最後まで匿名を貫いた男性。貧しい子供たちの学費を援助する彼の過去とは…。

■意外な過去が明らかに

ブラザー・アイスを名乗り大学生を支援していた男性は、現在32歳。少年と同じく貧しい家庭に生まれたが、幸運にも支援者に恵まれたという。その支援者に学費の援助を受け学校を卒業した経緯を、新聞社に明かした。

支援者に「いつかきみも人助けしてくれ」と言われた男性は、立派な仕事に就き貧しい子供らの学費を払うようになった。これまで8人の子を支援し大学に進ませた男性は、卒業を控える大学生に言及し「あの子にもいつか人助けしてほしいと思います」と述べた。


関連記事:警察官が自閉症の少年を暴行 賠償金と罰金のみの判決に被害者家族が激怒

■称賛の声が続出

この件につき報じられるなり、「この話を知り温かい気持ちになった」「素晴らしい」「グッときた」という声が続出。「このニュースからみんなが何かを学んだはず」「これが本物の善意」というコメントもインターネットに書き込まれた。

人に救われたことで、自らも支援者となった男性。善意の輪が広がることを信じ支援を続ける“ブラザー・アイス”の行動に、多くの人が感動したようだ。

・合わせて読みたい→大学の購買を訪れたら… アイスコーナーの一角を捉えた写真に波紋広がる

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!