親族との食事会で妻が娘の秘密を大暴露 夫が「離婚も検討中」と激怒する理由

子供が秘密を打ち明けてくれた一方で、妻が親族にその秘密を打ち明けてしまい…。

2022/01/05 19:30

離婚

昨年の末、妻の信じられない行動を目の当りにしてしまった1人の男性。彼は今、離婚を検討中だという。掲示板にその経緯を書き込み、人々のアドバイスを求めた。イギリスの『Mirror』が報じている。


関連記事:子供が精神不安訴えるもいたずら動画投稿に夢中な妻 離婚望む夫に世間の声は…

■「他の人には絶対言わないで」

数日前、海外掲示板『Reddit』に「妻と離婚をしたい」という男性からの書き込みがなされた。

夫婦には、まさに多感な時期というべき15歳の娘がいる。少し前に娘から「じつはバイセクシャルなの。好きな女の子が最近できて、それで気付いた」とカミングアウトされた。

「迷ったけれど、お父さんお母さんには話しておこうと思って…。でも他の人には絶対に言わないで」と言った娘だったが…。

関連記事:仲直りは無理… 夫婦ゲンカ中にされてさらに怒りが増す妻の行動

■妻が暴露

勇気をふり絞り意を決して話してくれた娘に、男性は「パパはいつも味方だよ。その女の子と上手くといいね。応援しているよ」と伝えたものの、妻は納得いかず困惑した様子だった。

そして昨年末、夫婦の親類が大勢集った食事会の席で、なんと妻は「うちの子、バイセクシャルらしいのよ。私はまだ受け入れられなくて。どうすればいいのかしら…」と暴露してしまった。

男性側の親戚はほとんどが「応援してあげて!」と答えたが、保守的かつ厳格な宗派の教えを重んじる妻側の親族は、みるみる渋い顔になってしまったという。

関連記事:夫がゲイ、妻が異性愛者でも結婚生活は順調 30代夫婦が秘訣を明かす

■数時間もの夫婦喧嘩に

食事会は気まずい雰囲気になり、娘は怒り心頭に発して席を立ち、自分の部屋に引きこもってしまった。悪びれる様子もない、妻の無神経な発言に男性も激怒。会がお開きになると、数時間にも及ぶ夫婦喧嘩に突入した。

男性は掲示板に、「今後もこんな妻と一緒に生活するなんて耐えられない。離婚を検討している」と書き込み、助言や意見を求めたのだった。


関連記事:娘のiPadに盗聴アプリまで仕込み… TikTokスターが浮気を疑い妻らを殺害

■「奥さんは全てをぶち壊した」

これを読んだ人々の多くが、男性の妻の言動を非難。「これは十分、離婚する理由に値する」「あなたと娘さんの人生のためにも離婚に賛成」といった声で溢れた。

他にも「奥さんは家庭内の信頼関係、夫婦仲、娘さんと親族の距離感など、全てをぶち壊した」「子供にだって秘密にしたいことはある。尊重しなければ」といった声も。

「たとえ夫婦仲は修繕されても、娘さんはもうお母さんを信用できない。一生許さないでしょう」と、今後の母娘の関係を心配する書き込みも目立った。

・合わせて読みたい→子供が精神不安訴えるもいたずら動画投稿に夢中な妻 離婚望む夫に世間の声は…

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!