日本初はがきバラエティ『あて先は所さん』放送 視聴者からの年賀状をいじり倒す

このデジタル時代にあえてハガキをテーマにした番組、『あて先は所さん』。視聴者からは1200通もの年賀状が届いた。

2022/01/03 06:00

■見どころは所の名言

続いて、今回の見どころを聞かれると、「見どころはねえ、『昔ながらの番組』です!」と所。

正蔵が「これはぜひ見ていただきたいですね。所さんの名言がたくさん飛び出します」と答えると、所は「2022年、芸能界を動かすであろう正蔵師匠とえとう窓口くんに来てもらってますので、ほかにない面白い番組だと思います!」とおどける。

「所さん、それじゃ誰も見ないと思いますよ(笑)」とツッコむ正蔵に、所はさらに「番組の内容なんですが、おハガキをいただいて、窓口くんが全部の家に行って挨拶してくるという…」と悪ふざけ。

繁田美貴アナが「ウソ言わないで下さい(笑)。えとうさんもずっと立たれてましたよね」と笑いながらたしなめると、えとうは「そうですね。ボクの立ち位置にも注目してほしいですね」とさらに笑いを誘った。


関連記事:甘夏ゆずら6人の美女が集結 『SPA!』の「水着でアイドル頂上決戦」は必見

■ハガキ募集の番組をやろうと言ったのに

実際に集まったハガキについて聞かれると、所は「違うのよ。ワタシはまずハガキを募集する番組をやろうって言ったんですよ。なのにスタッフが言う事聞かないで事前にハガキ 1200通も集めてきちゃうわ、VTRは充実してるわ。ワタシのことを信じてないのか!」と答え、一同は大爆笑。

「まあでもね、見ていただければわかりますから。放送は1月4日ですか?」と放送時間を確認する所に、「そうですね。夜の6時54分からスタートです」と繁田アナ。

「ハンパな時間にスタートするんだね」と言いつつ、最後は「ぜひお楽しみに!」と番組をアピールしてインタビューを終えている。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、カーフキックの特訓中に嫌いな芸人暴露 「ティモンディ!」

■ハガキには人生が詰まっている

さらに、番組プロデューサーからもコメントが寄せられた。

岡田英吉P:ある日、所さんからいただいたご提案。「今の時代に、あえてハガキって面白くない?」というわけでBSテレ東がさっそく番組にしちゃいます!


なるほど、メールやLINEでは伝わらない差出人のキャラクターや人生がハガキという小さな紙には縦横無尽に詰まっています。人生の達人・所さんならその深み・味わいを存分に引き出せるはず。


これは面白いに決まってます。あなたのハガキが番組を作ります。BSテレ東だからできるチャレンジングな企画をお見逃しなく!

・合わせて読みたい→佐々木希、所ジョージから贈られた手作りバッグ公開 出来栄えに驚きの声

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

【Amazonセール情報】ココからチェック!