渡辺直美の「CoCo壱の食べ方」が完璧 冬季限定メニューを活かした組み合わせ

渡辺直美のCoCo壱のオリジナルトッピングが激ウマ。冬季限定メニューを活かした超ボリューム。

2022/01/03 04:30

■食べ進める際の注意点も

ココイチ

本来、スープカレーはごはんをスープにつけて食べるのだが、今回のカレーはトッピングが多すぎたせいか、なかなかスープをすくうことができない。

食べ始める前に、少し具材を食べ進めることをオススメしたい。


関連記事:博多華丸の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 “通”感漂う計算尽くされた味

■「特製スパイス」でコクを楽しむ

ココイチ

いざ、ごはんとフライドチキンをスプーンに乗せてひと口食べてみたところ、チキンにスープが染み込んでめちゃくちゃうまい。また、トッピングとして入れたほうれん草だけではなく、オクラやじゃがいもなど、スープカレーならではの具材も入っており、かなり満足感が得られた。

ココイチ

さらに、スープカレーを注文するとついてくる「特製スパイス」をかけることで、よりカレーのコクを楽しむことができるぞ。

トッピングの量が多いため、ごはんの量を減らして調整するのもいいかもしれない。気になった人はぜひ挑戦してみてほしい。

・合わせて読みたい→かまいたち山内の「CoCo壱カレーの食べ方」が最高 トッピングがスゴい…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

【Amazonセール情報】ココからチェック!