『紅白』YOASOBI、今年やり残したことは… 「なんとか楽屋に用意を」

紅白歌合戦のリハーサルにYOASOOBI with ミドリーズが登場。かわいい5人に、Ayaseは「我が子のよう」と目を細め…。

■「夜を駆ける」を聞くと…

YOASOBI

初出場だった昨年は埼玉・角川武蔵野ミュージアムの本棚劇場でパフォーマンスしたYOASOBIだが、すごい緊張だったそう。「いっぱいいっぱい過ぎたというか、本番中なんてあっという間だった。あのとき歌った『夜に駆ける』を聞くと、あの日のことを思い出します」と振り返る。

今年は余裕があるかと聞かれると、「紅白はずっと憧れていた場所ですし、緊張はしっかりしていますね」と笑うikura。「たくさん練習をして、『ここで間違えても自分の実力だ』ってくらいにはやりこんで来た。あとは楽しんでいただけるパフォーマンスをするのみって感じです。それくらい気合が入ってます!」と力強く答える。


関連記事:『紅白』櫻坂46、センター・田村保乃へ森田ひかるがアドバイス 「違う景色が…」

■やり残したことは?

武道館での有観客ライブやラジオパーソナリティなど、今年は初挑戦続きだった2人。

今年やり残したことがないか問われ、しばし悩んで「年越しそばだけは絶対食べたいね、なんとか楽屋に用意をしてもらいたい」とAyaseが言い出す。ikuraも「できるかな?」とスタッフを見つつノリノリ。

「それ(年越そば)さえ食べれて、いいパフォーマンスができれば後悔はないです」とAyaseは宣言していた。


関連記事:『紅白』日向坂46・加藤、「日向坂しか勝たん!」ステージに意気込み

■いよいよ明日放送!

『NHK紅白歌合戦』は、「Colorful~カラフル~」をテーマに12月31日19時30分から23時45分まで放送。

今年は女優・上白石萌音とクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと角野隼斗、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏とのコラボステージが披露される予定となっている。

さらに企画としてケツメイシやさだまさしが登場。松平健も2004年ぶりに『マツケンサンバⅡ』を披露するなど、見逃せないポイントがたくさんだ。

・合わせて読みたい→『紅白』上白石萌音、大河・朝ドラ・紅白の2021年は「人生のピーク」と確信

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!