Creepy Nuts、下積み時代の苦労 『フリースタイルダンジョン』出演後に借金

人気HIPHOPユニット・Creepy Nutsが下積み時代の苦労話を吐露。人気番組でブレークしても苦しい生活は変わらず…。

2021/12/29 11:15

■金銭面では苦労

HIPHOP業界の市場自体が小さかったため、業界内で神童と呼ばれたR-指定であっても、苦しい下積み時代を経験しているとDJ松永は解説。

地方でのゲスト出演でも「アゴアシマクラ(食事代・交通費・宿泊費)全部で2人で5,000円渡されて。一人の深夜バス代にも足りなかった」と言及。

『フリースタイルダンジョン』出演で知名度が高まり多忙になったものの収入がついてこず、バイトをする時間もなくて「消費者金融に借りた」と金銭面での苦労を語った。


関連記事:オードリー若林が“日本語ラップ好き”を公言しなかった理由 「20年前は…」

■視聴者の反応は?

『フリースタイルダンジョン』で活躍し一躍スターの仲間入りを果たしたと思われがちなCreepy Nutsだが、苦しい下積み時代を経験していると明かされた。

視聴者からも「下積みありきの今だよね」「すごい下積み時代」「芸人さんもラッパーもDJも下積みがあっての今」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→オードリー・春日は『ドラゴンボール』の孫悟空 若林が急成長を実感し…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!