三山ひろし、『紅白』けん玉ギネス更新は「自信120%」 衣装も気合十分

紅白歌合戦のリハーサルに三山ひろしが登場。今年もけん玉チャレンジは要注目だ。

■囲み取材でもバッチリ

三山ひろし

三山にとって、今年は「忍耐の『忍』」の年だったという。「コンサート回数やディナーショーが減っているんですが、少しずつお客様が増えていい兆しが見えてきた。再来年には15周年ですので、いい年になるように頑張りたいと思います」と語る。

囲み取材の最中も、しっかりけん玉の技「大皿」を決めた三山。大晦日、ギネス記録更新の瞬間を楽しみにしたい。


関連記事:『紅白』あいみょん、来年の目標に「健康診断」挙げる意外な理由 「内臓が…」

■放送まであと2日

『NHK紅白歌合戦』は、「Colorful~カラフル~」をテーマに12月31日19時30分から23時45分まで放送。

今年は女優・上白石萌音とクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと角野隼斗、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏とのコラボステージが披露される予定となっている。さらに企画としてケツメイシやさだまさしが登場。松平健も2004年ぶりに『マツケンサンバⅡ』を披露するなど、見逃せないポイントがたくさんだ。

・合わせて読みたい→『紅白』日向坂46・加藤、「日向坂しか勝たん!」ステージに意気込み

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!