『ラヴィット』堀内健の“無双っぷり”に大反響 川島明も「飲んでます?」

朝の生放送番組『ラヴィット!』に出演したネプチューン・堀内健。いつも通り、大暴れするホリケンに川島明は…。

2021/12/27 12:15

■『CHE.R.RY』を熱唱

第1回日本レコード大賞が開催された12月27日に合わせ、同日のオープニングコーナーでは、レギュラー陣が選ぶ「私のレコード大賞」を発表。

ぼる塾のきりやはるかが、学生時代に恋をしたときに相方のあんりが「YUIの『CHE.R.RY』を歌ってくれた」というエピソードを披露し、あんりが『CHE.R.RY』を熱唱する展開に。

そこから川島の無茶ぶりで、ゲストのパンサー・尾形貴弘が『CHE.R.RY』を歌わされると、堀内は自分からマイクを手にし『CHE.R.RY』を歌い出す。川島は「普通に歌いきっただけ」と笑いながらその場に突っ伏した。


関連記事:前任・立川志らくが苦言呈した『ラヴィット』 陣内智則は長寿番組化を予想

■視聴者も満喫

カラオケ大会で盛り上がるかのような一連のやり取りに、川島は「今すぐちょっと下のほうにテロップで、『全員酔っ払ってます』って出してください」とスタッフに指示を出しつつ、「これがホリケンですよ」と笑顔をこぼした。

視聴者もこのやり取りを満喫。「オープニングからホリケンさんが暴走してた」「すでに無双状態」「川島さんとホリケンのやり取りが最高に好き」「さすがに川島さんでもホリケンさんは手に余るか」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』のランキングに不満爆発 「全然世間と合ってない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!