『駐在刑事Season3』今井翼ら豪華ゲスト決定 ロボット開発企業の社長役

『駐在刑事』第1話から第3話出演ゲストが決定。シリアスの中に温かさ溢れるポスタービジュアルも公開された。

■日常に自然と安らぎを与えてくれる

第2話のゲストである田中、山谷からコメントが届いている。

田中:加山優太役を演じます田中偉登です。長く続くドラマに1つのピースとして参加できた事がとても嬉しいです!僕が演じた優太は、名前の通り誰よりも優しく、自分自身の責任や筋を太く突き通す青年だなと感じました。


僕と年齢が近いこともあり彼の葛藤や覚悟が役をこえてダイレクトに伝わりました。僕の演技を通して、優太の優しさや覚悟を感じていただけたら幸いです。ぜひ、ご覧ください。

山谷:普段私はすごくインドアな人間なので役と作品のおかげで久しぶりに自然と触れ合う機会をいただけて嬉しかったです。川のせせらぎや木々が揺れる場所に身を置くだけで奥多摩が大好きなまなみになる事ができ、自然の力ってすごいなって改めて感じました。


今作は、これまで積み重ねてきたシリーズの中でも少し新しい風が吹いていると思います。寺島さんの人の心に寄り添うお芝居が私たちの日常に自然と安らぎを与えてくれると思いますのでどうぞお楽しみください!


関連記事:鈴木雅之、『駐在刑事』主題歌を担当 時代を超えて愛される名曲をカバー

■「有難う寺ちゃん」

第3話のゲストである橋本、佐伯、曽田からコメントが届いている。

橋本:さまざまな人の暮らしがあって、そんな中で、吉井さんの様な人の存在も良いな、とそう、しみじみ思わせてくれる人物でした。


座長・寺島さんがとても大きく作品にホスピタリティを発揮されていて、お芝居も心に響く時間を過ごせて胸が熱くなりました。『有難う寺ちゃん!』その気持ちが1番の思い出です。

佐伯:僕が演じた山之内は、便利屋さんということで、今のご時世、新しいジャンルの仕事に挑戦してる方も多い時代なので、山之内のような役が出てきたのかなぁという印象がありました。明るい役だったので、そこは楽しんで演じました。

曽田:僕が演じた城戸昌道という役は言動が浅はかでチャラチャラしてるように見えるんですが、根は優しく、ちゃんと人のことを考えられるような人物だと感じました。


個人的にも刑事ドラマは初めてだったので、僕が演じる城戸昌道、そして素晴らしいキャストの皆様方を楽しみにしていただけたらと思います!

豪華ゲストキャスト陣が、駐在・江波や水根の住人たちとどのように関わってくるのか…。“義理と人情”のヒューマンサスペンスドラマ『駐在刑事Season3』は来年1月よりスタート。

・合わせて読みたい→鈴木雅之、『駐在刑事』主題歌を担当 時代を超えて愛される名曲をカバー

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!