なかやまきんに君式・育児テクが最強だった… マッチョでなくても即トライ可能

なかやまきんに君の定番ネタを育児に応用すると…。その凄まじい汎用性の高さに、注目が集まっているのだ。

■「お片付けするのかい?」

きんに君の持ちネタが優れている点は、やはり対象の人物に半強制的に「2択」を迫れる点にあるといって過言ではないだろう。

件のツイートには「お片付けするのかい? お片付けしないのかい? どっちなんだい?」など実際に起こりそうなシチュエーション下での問いかけ例や、「最後に『パワー!』で笑顔になれるのも良いですよね」といった具合に、親もイライラせず子供注意できる点が素晴らしいと称賛するリプライが多数寄せられていたのだった。

他にもお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の持ちネタ「どうぞ、どうぞ」を活用し、両親揃って我が子に挙手をさせるというテクニックも見られ、お笑い芸人のネタと「育児」は、意外にも親和性が高いことが伺える。


関連記事:10代女性の半数が「バイきんぐ小峠が好き」 ファッションを評価する声も

■あらゆる年齢層にバカ受け

ちなみに以前ツイッター上では、マクドナルの「あるマーク」を見た2歳の娘が「イッツマイライフ」を連呼し続けるという奇妙な出来事が話題となったが、勿論こちらもきんに君の持ちネタに起因するものであった。

子供から大人まで、幅広い年代のファン達に今日も笑顔を届けているきんに君。今後も、持ちネタに絡めた新たなテクニックが発見されるかもしれない。

・合わせて読みたい→きんに君、ギャグにツボったNHKアナに反応 噴き出してニュース読めず…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!