木村多江、阿佐ヶ谷姉妹の姉を演じ 「モノマネ芸人みたいな気分に…」

女優・木村多江が、2021年最も印象に残った出来事とは? 番組を見ていた多くのファンが反応。

2021/12/17 12:15

■阿佐ヶ谷姉妹の姉役を好演

お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の人気エッセーが原作の、NHK連続ドラマ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』で、阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子を演じている木村。

自身のSNSでも、妹の木村美穂役・安藤玉恵との撮影中のオフショットや、本人たちと並んだ“阿佐ヶ谷4姉妹”の写真を公開し、こちらも話題になっていた。


関連記事:ゆきぽよ、ヒョウ柄ジャケットのセクシーショット インスタでも1万いいねの反響

■「お姉さんにしか見えない」の声も

17日の生放送を見た同作のファンからは、「今までの狂気の女優のイメージからのほほんとしたイメージも加わった」「どんどん役の幅が広がって、今は阿佐ヶ谷姉妹お姉さんだもんね! 朝からホッコリ幸せ」といったコメントが多数。

また、「木村多江さんが出てるけど、えりこお姉さんにしかみえない」「木村多江さんがもう阿佐ヶ谷姉妹のえりこさんにしか見えない罠。NHK恐るべし」とつぶやくユーザーも見受けられた。

・合わせて読みたい→貴島明日香がプロデュース 阿佐ヶ谷姉妹が『non‐no』モデルに大変身

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【Amazonセール情報】ココからチェック!