霜降り・せいやは爆問・田中に似てる? 太田光との2ショットに驚きの声

『爆チュー問題 クリスマスライブ』のオフショット。ネズミのコスプレ姿に「田中さんかと思った」の声。

2021/12/16 22:45

霜降り明星・せいや・爆笑問題・田中裕二

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが16日、自身のツイッターを更新。爆笑問題・太田光との2ショットを公開すると、せいやの姿が田中裕二にそっくりだと話題になっている。

【画像】せいやがアップした太田光との2ショット


関連記事:せいや、爆問・太田の独特な楽屋挨拶の対処法を明かす 「2秒待ってください」

■『爆チュー問題』クリスマスライブ開催

『爆チュー問題』は、爆笑問題の太田が天才ねずみ「おおたぴかり」、田中が普通のねずみ「たなチュー」に扮し、コントを繰り広げる番組。

この日は、フジテレビが運営する動画配信サービスFODとツイッターで『爆チュー問題 クリスマスライブ2021』がライブ配信された。

関連記事:新井恵理那の”就寝前ルーティン”の闇が深い 「孤独を通り越して…」

■ネズミコスプレで太田と2ショット

クリスマスライブには霜降り明星のほかにも四千頭身やテツandトモなどの芸人が参加。ゲストの1人として出演したせいやは「ちょっと早めのメリークリスマス!!」と記し、太田とのオフショットを掲載する。

スタジオに飾られたクリスマスツリーをバックに記念撮影。ネズミのコスプレをした2人は、お茶目な表情を浮かべながらカメラに向かってポージングを決めている。

関連記事:せいや、浜辺美波の優しさを熱弁 ツイッターでフォローしてくれて…

■「田中さんかと思った」の声

コメント欄には「漫才もダンスもめっちゃ面白かったです! 最高のクリスマスでしたー」「素晴らしいエンターテイメントでした! クリスマス気分を十分堪能できました」「爆チュー問題毎週観たいぐらい楽しかったです」とクリスマスライブを視聴したファンからの感想が続々と届いた。

また、太田との2ショットに関する書き込みも。体型・身長が似ているためか、せいやを田中だと勘違いした人は多かったようで「田中さんかと思った」「普通にたなチューかと思った笑」「違和感ない」と驚きの反応を中心に反響が集まっている。


関連記事:霜降り明星・粗品、R−1に並々ならぬ思い入れ 「僕の大会に来てくれた」

■田中裕二そっくり?

・合わせて読みたい→せいや、爆問・太田の独特な楽屋挨拶の対処法を明かす 「2秒待ってください」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!