よゐこ濱口、奄美大島のコンビニでクセ強い商品と出会う 想定外のパンも

『さんま御殿』にて、濱口優が奄美大島のコンビニで見かけた物を明かすと、出身者の元ちとせも実際にあることを証言した。

2021/12/01 07:30

30日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が登場。今回は、奄美大島にあったクセの強いコンビニの思い出を語った。


関連記事:かまいたちが選ぶ「コンビニパンベスト5」 濱家が激推しする菓子パンは…

■独特なタイトルのお惣菜

島出身の芸能人が大集合した今回。番組では、ゲスト達が「やっぱり島・都会には住めないと思った瞬間」というテーマでトークを繰り広げることに。

そんな中、濱口は「奄美大島のコンビニ寄ったことあるんですけど…」と口を開くと、島出身のゲスト達に向けて「ちょっとクセ強いもんが多いですよね、コンビニね」と話しかけた。

その上で「お惣菜おいしいんですけど、何かタイトルに『どこどこのおばあさんが作ったお惣菜』とか書いてあるんですよ」と続け、出演者からは笑いが起きる。

関連記事:『世界遺産』で鹿児島と沖縄の自然遺産を特集 「こんなところがあったのか!」

■謎のパンを発見

そのため、見かけた時に「誰やろうな?」と疑問を抱いたという濱口。続けて、そんなコンビニには、ホットドッグ用のパンにカステラが挟まれたパンが売っていたことを明かした。

すると、独特なパンゆえに明石家さんまが「ウソや!」と思わず疑うと、奄美大島出身の元ちとせは「あります、あります」と口を押さえて笑い、濱口の見たパンが実際に存在すると証言。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■奄美大島出身も「分からない」