小島よしお、地元・久米島の独特な自動車講習を語る 「ものすごく楽」

信号機も少なく交通量もあまり多くはないそうだが、小島よしおいわく、試験が少しだけ難しくなる時期もあるとのこと…。

2021/12/01 01:35

■試験が難しくなる時期も

なお、講習で行う路上運転は「ほぼドライブみたいな感じ」と話す小島。しかし、1月~3月は路上にサトウキビが倒れて来るため、その点は気を付けなければいけないという。

すると小島は「これに当たると減点なんですよ!」と明かし、出演者からは驚く声が続出。小島いわく、路上に倒れているサトウキビは障害物と見なされるそうで、この時期は「試験がちょっと難しくなる」とのことだ。


関連記事:小島瑠璃子から突然の報告 長年連れ添ったものとの別れにファン同情

■都会の道路に恐怖し…

そして、免許を取った後に東京で運転をした小島に、出川哲朗が「首都高とか超怖かったんじゃない?」と尋ねると、対する小島は「めちゃめちゃ怖いです」と返答。

その上で「初めて他のリアルな車を見て運転するっていうのは、すごく怖かったですね…」と語ると、直後、都会の道路に恐怖し、現在は車を運転していないことを打ち明けた。

・合わせて読みたい→小島よしお、5歳のころの“夢”を発掘 「小坊たちに大人気のお兄さんに…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!