小木博明、バナナマン日村激怒のコンパ事件告白 「やれるもんもやれねーよ!」

反省会がメインだった児嶋一哉と小木博明。一方、本気で女性を口説きたかった日村勇紀は…。

2021/11/26 05:15

おぎやはぎ・小木博明・バナナマン・日村勇紀

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明が25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に出演。バナナマン・日村勇紀と、この日の共演者であるアンジャッシュ・児嶋一哉の3人で合コンに行ったときのエピソードを披露した。


関連記事:バナナマン・日村が最近はじめたモーニングルーティンに騒然 「修行じゃないすか」

■3人でコンパ開催

芸能事務所・人力舎の先輩後輩という関係性である児嶋と小木。若手時代から親交があり、20年以上の付き合いだそうで、児嶋は「おぎやはぎが人力舎に来て、そのときにはもう知り合い」と話した。

そんな2人は、日村を加えた3人でよくコンパを開催していたとのこと。小木は「日村さんと児嶋さんと俺でよくコンパに行ったよね」と語り始めた。

関連記事:バナナ日村、『ボキャ天』ブームの裏側で不満募らす あからさまな人気格差に…

■日村が「やれるもんもやれねーよ!」

当時は女性にモテてたくて、頻繁にコンパに参加していた小木と児嶋。一方で、お酒が飲めないということもあって、2人は一次会が終わるとすぐに女性を帰宅させ、反省会を楽しんでいたと振り返る。

「一次会で帰らせちゃうんだよね女の子を。『先帰っちゃっていいよ。俺ら後で帰るから』って」。

しかし、本気で女性を口説きたいと思っていた日村は、2人のやり方に納得ができず「やれるもんもやれねーよ、これじゃ!」と激怒していたという。

関連記事:神田愛花、夫・日村勇紀からの食事量の注文に唖然 「満腹になったことない」

■最初で最後の激怒?

「すげー怒られた。あのとき初めて、日村さんに怒られたの。あれから怒られたことない。あれが最初で最後。超キレてたの。『もうお前らとは行ってらんねーよ』って」と小木。

児嶋も「俺らは女の子来る前に練習じゃないけど、『こういうボケしようか』みたいな。終わった後に『あそこのツッコミどうなの?』みたいなのがメインで楽しかった。でもヒムケンはガチで口説きにいってたから」と証言し、笑わせた。


関連記事:バナナマン、憧れられた後輩芸人の異常行動にドン引き 「ちょっと怖い」

■視聴者「若日村さんかわいい」

思い出話に花を咲かせ、当時を懐かしんだ小木と児嶋。

3人の合コン秘話に、インターネット上には「日村さんとの若かりし頃の話題で、嬉しくなりました」「若日村さんかわいい」「最初で最後で怒られたのが合コン笑」などの感想が集まっている。

・合わせて読みたい→バナナマン・日村が最近はじめたモーニングルーティンに騒然 「修行じゃないすか」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!