『アイ・アム・冒険少年』新企画アスレチック島 まさかの緊急事態発生!?

大自然の中にある4つのアトラクション、制限時間内にクリアできるのか。

■それぞれが課題と向き合う

都築拓紀

宮下は、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画の“ある経験”を活かそうとするも、うまくいかず試行錯誤を重ねる。草薙は、普段見せない謎のリーダーシップを発揮し、周囲を驚かせる。

都築と石橋が順調にアトラクションへの手ごたえをつかんでいく中、後藤が他の4人を驚かせる“ある行動”を起こす!?さらに、自然相手の挑戦ならではの予想ができないまさかの事態が。

やり方さえわかれば練習あるのみ! と何度失敗しても立ち上がりそれぞれが挑戦するアトラクションの課題と向き合う。


関連記事:宮下草薙が本番中にガチ喧嘩? 「人目ないなら殺してる」「俺もだよ」

■神がかった僕を見て!!

宮下兼史鷹

同企画に挑戦した、宮下草薙からコメントが届いている。

宮下:率直に言って素直に楽しかったです! 『冒険少年』は、苦しい思いや大変な思いをして何かを達成するイメージがあり、最初はすごく不安でした。


ですが、振り返ってみると、つらかったという部分よりは楽しかった部分の方が先に浮かびますね。この企画、とてもいいと思います。


四千頭身とは仲が良いので不安はなかったですが、団体競技という意味で年長者の僕が引っ張らなくちゃとプレッシャーはありました。そして、草薙の新しい一面を発見できました。後輩の前でこんなに威張るんだなぁと(笑)。めちゃくちゃ仕切っていましたからね。


初日に4つ全部のアトラクションをやってみて、担当を決めたらそれ以降はずっと個人練習。僕が挑戦したのは“弓”を使ったものだったんですが、ある意味孤独な戦いでした。


カメラマンさんもディレクターさんもいるけど映っているのは僕ひとり。自分で射った矢を全部自分で拾わなければいけなくて大変でしたね。


本番では一瞬時が止まりました。静寂の中、川が流れる音しか聞こえなくて、集中力がすごく高まりました。そこが僕の一番のみどころです。神がかった僕を見て!!


そして竹林で竹に挟まれている草薙にも注目して! あの場面はもっと使ってほしかったなぁ。大好きなシーンです!


関連記事:宮下草薙が本番中にガチ喧嘩? 「人目ないなら殺してる」「俺もだよ」

■あまりにもつらくて逃げようかと

アイ・アム・冒険少年

さらに、草薙のコメントが続く。

草薙:練習中はトラブルもあり本当に大変でした。あまりにもつらくて途中で逃げようかと思ったりして(笑)。でも、みんなで協力して挑戦することが今回初めてだったので、頑張ろうと思いました。


自分1人の競技だったらこんなに真剣にできなかったと思いますし、何よりも足を引っ張らないよう自分との戦いでした。


四千頭身とは波長が合いますね。張り切ってやるヤツがいないので、一緒にいてすごく楽です。なので「自分が盛り上げないと」という気持ちがすごく湧いてきて、仕切って回しちゃいました(笑)。


といいつつ、一番つらかったのは1日目の夜ですね。宿の前にスタッフさんの車が停まっていて、宮下とそれを盗んで逃げようかと話したくらいです(笑)。


初日の夜なのに身体が筋肉痛で、めちゃめちゃ痛くてベッドから動けなくて、あまり泊まりでロケに行く経験もなかったので、これがあと3日間もあると思ったら「うわ~どうしよう」ってなっちゃいました。でも結局逃げずに2日目を迎えたんですけどね・


注目は本番の宮下です! 本当にびっくりするし、スタジオのみんなも立ち上がっていたので。最後の最後なので、ぜひ僕たちの奮闘を最後まで見てほしいと思います。

・合わせて読みたい→潔癖症の宮下草薙・宮下、衝撃のキスルールにドン引きの声 「絶対に嫌だ」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【Amazonセール情報】ココからチェック!