乃木坂46・賀喜遥香は変わった子? 齋藤飛鳥も「すっとぼけてる」とびっくり

乃木坂46がイベントに登場。賀喜遥香を「すっとぼけた子」と評した齋藤飛鳥だが、自身も相当…?

集合写真

16日、都内で開かれた「Xperia View×乃木坂46 VRコンテンツ発表会」に、乃木坂46齋藤飛鳥梅澤美波遠藤さくら賀喜遥香が登場。撮影で判明した賀喜のエピソードから、“変さ”比べに発展した。


画像をもっと見る

■賀喜は「すっとぼけてる子」?

乃木坂46・齋藤飛鳥

Xperia Viewは、Xperia専用のスマートフォン差し込み型ビジュアルヘッドセット。購入すると、特典映像として19日から乃木坂46のオリジナルVRコンテンツ「『いつか混ざりたいものです』教室編」が無料で視聴可能になる。

乃木坂46・賀喜遥香

撮影を振り返り、斎藤は「一個新発見があって…賀喜ちゃんが“変な子”なんだなって気がつきました。すごい、すっとぼけてる子? 意味わかんない発言を連発してたんで『あ、こういう子なんだ』って」と笑う。

当の賀喜は「普段(の仕事)はシャキっとしなきゃって思いますが、この撮影はカメラとメンバーだけ。リラックスして楽しくできた」とニコニコ。

関連記事:乃木坂46が世代交代に成功した理由とは 丁寧かつ大胆なプロデュースの背景

■齋藤 vs 賀喜、どっちが…

乃木坂46・梅澤美波

これを受け、記者から「斎藤さんも結構変わった子だと思っているが、2人のどっちが“より変わっている”のか」と聞かれた梅澤&遠藤は、「究極な質問な気がします…」と苦笑い。

梅澤が「飛鳥さんは、自分が変わってるって自覚がない」と答えると、即座に齋藤が「悪口だからな」とピシャリ。

乃木坂46・遠藤さくら

「かっきーは、謎な発言が多い気がします」「延々同じことを繰り返してる」と次々に証言が飛び出した賀喜は、「覚えています。あの…」と謎エピソードを話し始めそうになり、すかさず「やめてね、本当に変だったから!」と齋藤がストップし、笑わせる。


関連記事:乃木坂46・齋藤飛鳥がアンケートに嘘を書く理由 「本当のこと書くのが…」

■ジャンルが違うだけ!?

齋藤飛鳥、梅澤美波

そんな賀喜だが「生きてて、それはわかります。ちょっと考えてることが…人と違うこともあるのかなって」と自分の“変さ”を認めつつ、「でも…飛鳥さんも、考え方がもう1個上をいかれてる」と同類アピール。

思わず皆「あー…」「(変さの)ジャンルが違う」と納得してしまい、梅澤が「どっちもどっち、ってことですね」とまとめていた。

・合わせて読みたい→乃木坂46が世代交代に成功した理由とは 丁寧かつ大胆なプロデュースの背景

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ 写真/HIRO)

【Amazonセール情報】ココからチェック!