『テレ東文化祭 2021』開催 スポーツ、ゲーム、お笑いコンテンツを配信

『テレ東文化祭 2021』がオンライン開催。スポーツやゲーム、お笑いなどのコンテンツが多数配信される。

2021/11/12 18:00

■あのデスゲームがお笑いに

ゲーム分野では、12月5日17時より『マヂカルクリエイターズ「ハリウッドザコシショウがお笑いデスゲームを始めるよ~!」』を開催。

さまざまなお金になりそうなエンタメに“いっちょ噛み”してきたバラエティ番組『マヂカルクリエイターズ』が今回プロデュースするのは、今年話題となった超有名デスゲーム。

お笑いにステータスを“全振り”したオリジナルのデスゲームを、ハリウッドザコシショウがゲームマスターとして取り仕切る。

プレイヤーとして、番組MCのマヂカルラブリーや、「面白そうな死に様を見せてくれそう」という理由だけで出演が決まったインポッシブル、ななまがりが出演するほか、運営役にマヂカルラブリーと親交のあるシークレットゲストも登場する。


関連記事:『有田ジェネレーション Season2』が配信スタート ぺこぱが驚きのエピソード紹介

■カオスなゲームとカオスなメンバー

板川プロデューサー:今年流行ったあのデスゲームのドラマを見てて「ゲームマスターがザコシさんだったら超面白いだろうな」っていう妄想を企画にしたら、誰も反対する大人がいなかったのでそのままやらせてもらうことになりました。


とはいえただのパロディ企画だと他局のお笑い番組とかぶってきちゃいそうなので、その辺は気を付けつつみんなで会議をしている真っ最中です。


絶対にかぶらないように企画出しをやり続けた結果、もはや原型がなくなりつつはありますが…かなり面白い感じにはなってきてるのでご期待ください。


カオスなゲーム企画とカオスな芸人さんたちのマリアージュで死ぬほど視聴者の皆さんを笑わせたいと思います。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■濃い目のプレゼントーク