オードリー春日、本番前の準備を活かせず責任転嫁 「川島明さんのミスですね」

じつはマジメだと暴露されたオードリー・春日俊彰が、MCの麒麟・川島明のミスだと言及して…。

2021/11/09 08:00

◼台本にも…

ディレクターは「台本にめちゃくちゃメモ書いてます。(エピソードトークなど)起承転結をしっかり整理するように書いてる、本当にびっちり準備している」と春日の番組への取り組み方を明かすも「ただほぼしゃべらないです」とそれが役立っていないと笑った。

ここで実際に春日の台本を確認。同企画中も台本上の春日の発言部分にはセリフが書き込まれていたが、もうひとりのMC・指原莉乃は「聞いてないです」「言えてないです」と猛ツッコミ。

みちょぱが「(川島から話を)振られてないからね」と指摘すると、春日は「だからホント、川島さんのミスですね」と主張し笑いを誘った。


関連記事:星野源、ラジオパーソナリティとしての転機は「オードリー・春日事件」だった

◼視聴者は高評価

台本に、語るべき内容をメモして本番に望んでいた春日。しかし、台本はあくまでもざっくりとした流れを記載しているだけ、本番では予定通りにいかず春日は発言する機会も少ないようだ。

視聴者はそんな春日に「はじめて呼んでもらう番組の過去VTRを取り寄せる春日さんスゴいし、台本にメモめっちゃ書いてるのも好感度爆上がり」と好意的な意見を寄せている。

・合わせて読みたい→オードリー春日、ブレーク中のぼる塾を高評価 「春日が認める芸人の1組」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!