小屋の中で食糧あさる熊と遭遇 60代女性が投げつけたモノで九死に一生

キッチンで大きな熊を発見した女性が襲われ、絶体絶命のピンチに陥った。

クマ・熊

森の中ではなく、屋内で…。熊を発見した女性が運良く助かるまでの経緯を、『USA TODAY』などアメリカのメディアが報じた。


関連記事:庭に出没した熊を突き飛ばし撃退 愛犬を守ったスゴい10代少女が話題に

■冷蔵庫をあさる熊に遭遇

アメリカ・カリフォルニア州で暮らす女性(66)が、悪性リンパ腫で体調を崩した。しかもステージ4と診断され、新型コロナウイルスに感染しないようとりわけ気をつけながら暮らしてきたという。

外出が難しいため、女性はタホ湖の近くにある小屋でのんびり過ごすことが多かった。10月にも家族とそこで静かなひとときを過ごしていたが、30日の早朝にキッチンで物音がしたため目を覚ました。

「きっと息子だろう」と思いつつ、念のため様子を見に行ったところ、冷凍庫の中をあさる大きな熊を見つけ腰を抜かした。

関連記事:200キロ超の熊に襲撃された男性 噛まれながらも巨体を蹴り上げ生還

■とっさに熊の顔を覆い…

人が現れたことに驚いたらしい熊は、猛スピードで女性に突進。襲いかかられ悲鳴をあげた女性は、たまたま近くにあったキルト布とローブをつかみ、熊の頭からかぶせるように投げつけた。

頭を布で覆われ前が見えなくなった熊は焦り、混乱し始めたという。その直後、騒ぎで目覚め駆けつけた夫と息子が必死に追い払い、救急車を呼んだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■熊はドアを開けて侵入