高校教師がとんでもない失言 生徒をテロリスト呼ばわりして大騒動に

軽い冗談のつもりで…? 言葉選びを間違えた教師が、生徒の気持ちを傷つけた。

教師・先生・教室

指導者と呼ばれる立場の人も、ミスはする。しかしある高校の教師はとんでもない失言で生徒を悲しませ、騒動に発展したため仕事にも行けなくなっている。『Fox News』などアメリカのメディアが報じている。


関連記事:態度の悪い生徒に教師が暴言 停職処分が下るも保護者からは擁護の声が噴出

■イスラム教徒の児童が質問

アメリカ・ニュージャージー州で働く高校教師が、モハメッドくんという名のイスラム教徒の生徒から、宿題に関する質問を受けた。

しかし教師はウケを狙ってか真面目に答えようとせず、こともあろうに「テロリストどもとは交渉しない」と発言。まさかの差別的な発言に、モハメッドくんをはじめとする多くの生徒たちが驚いた。

関連記事:態度の悪い生徒に教師が暴言 停職処分が下るも保護者からは擁護の声が噴出

■他生徒も確認した失言

モハメッドくんによると、その発言を聞いた生徒たちのうち一部は、声を上げて笑ったとのこと。しかし何名かは、モハメッドくんと同様にショックを受けたという。

このときモハメッドくんはすぐに同級生に声をかけ、「『テロリストとは交渉しない』って先生は言ったんだよね?」と確認。すると聞かれた同級生もうなずいたというから、教師が問題発言をしたことは間違いないようだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■警察介入の騒動に発展