ノブコブ吉村、40歳代中年芸人の切実な悩み 「20代の頃の勢いない」

平成ノブシコブシ・吉村崇が中年になった現在の悩みを吐露。同世代芸人からさまざまな意見が飛び出した。

2021/10/30 10:15

◼切実な悩み

そのような現実があるなか、打ち合わせで吉村の切実な悩みが明かされる。

「自分には20代の頃のような勢いがない」と年齢によるパワーダウンを感じていると暴露された吉村は「ないんだよ、あのときの勢いが」と絶叫。「なくなりました」と真っ直ぐな目で告げ、「若いノリについていけなくなった」本音を漏らす。

さらに「20(~30歳)代じゃないとお笑いの天下は取れない」「時短・格安・これで味を再現できるっていう(番組への出演)のが苦痛。知らず知らずにそれを俺が選んだんだからしょうがないんだけど…」と思い描いていた未来とは異なる現状への不満を嘆いた。


関連記事:ノブコブ吉村、破天荒だった女性関係に変化 「昔ほどの面白みはないよね」

◼視聴者も共感

それでも同世代の中年芸人の澤部やアルピーからは「スゴい好き、尊敬くらい僕は思っている」「平場の天才」と吉村を高く評価していると判明し、すさんでいた吉村も「こう思われていると思わなかった」と喜びをにじませた。

吉村が抱く中年ならではの悩みに視聴者も「中年の危機は少し共感できてしまう」「確かに中年になると、もう自分の才能や能力の伸び値の天井が見えてきて悩むよね」「中年の危機…なるほど…現状にしっくり来た」と共感を示している。

・合わせて読みたい→ノブコブ吉村が有吉弘行を「お師匠さん」と呼ぶ理由とは きっかけは『ロンハー』で…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!