200キロ超の熊に襲撃された男性 噛まれながらも巨体を蹴り上げ生還

ふと気づけば近くに大きな熊が…。思わず悲鳴をあげた男性が襲われてしまった。

クマ・熊

いきなり大きな熊が視界に飛び込み、あわてふためいた男性。襲いかかられたが運良く最悪の事態を免れていたことを、『USA TODAY』などアメリカのメディアが伝えた。


関連記事:庭に出没した熊を突き飛ばし撃退 愛犬を守ったスゴい10代少女が話題に

■熊との遭遇

19日、自転車で移動しながらアメリカ・アラスカの大自然を満喫していた男性が、大きな川のすぐ近くで大きな熊を目撃した。

あまりに驚いたのか、たまたま持っていた銃を使うことは思いつかなかったようだ。

関連記事:野生動物から素手のパンチで息子を救出した母親 「まさに英雄」と当局が称賛

■悲鳴に続き襲撃

このとき、男性と熊の距離は約9~14メートル。男性は大急ぎで自転車からおり逃げようとしたが、絶叫とともにバランスを崩して背中から倒れ込み、熊に覆いかぶさられたという。

熊は興奮した様子で、大きな口を開けて男性の右脚に食らいついた。220キロ以上もあると見られる巨体だったため、男性は逃げ出すこともできなかった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ケガを負った男性