『イッテQ』出川、温泉同好会にツッコミ 「大河の裏でこれ絶対やっちゃダメ」

裏番組を意識してしまう、ユニークな企画。出川哲朗や宮川大輔、内村光良らが思わずツッコミ。

2021/10/25 12:45

■出川「大河の裏で…」

VTRを見届けた宮川大輔は、「なんか…思っていた感じではなかったです」としつつ、「お芝居に入ってからの脚本? あれ…」と脚本にツッコミ。出川も「大河の裏でこれ絶対やっちゃダメでしょ!」と鋭く切り込む。

内村は「最後走ってドカーン! 『10月』じゃねぇよ!」とツッコミを入れつつ、「後に評価されそうだけどね」とスタジオの笑いを誘った。


関連記事:『イッテQ』河北麻友子は「裏では全然違いました」 新出川ガールが明かす

■視聴者からも大反響

ユーモラスな『大島太平記』には、視聴者からも「いや大河は爆破オチはしない」「大河じゃなくて戦隊だった!笑」と多くの反響が。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に実施した意識調査において、「時代劇ドラマをよく見る」と回答した人は、全体で17.2%。

時代劇ドラマをよく見る人の割合_円グラフ

温泉同好会ならではのオリジナル時代劇。椿鬼奴らはインスタグラムにロケでのオフショットを投稿しており、そちらにもファンから「面白かった!」「感動した!」など多くの反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→『イッテQ』で一番好きな企画は… 新出川ガールの「正直なコメント」に反響

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!