木村佳乃らがキャンペーン大使に TBS『地球を笑顔にするWEEK』第3弾を開催

TBSでは11日1日より「地球を笑顔にするWEEK」第3弾を開催。コンテンツでの特番や、「地球を笑顔にするHOUSE」などでの連動企画を実施する。

2021/10/25 06:00

■「今日からできる対策」を紹介

TBSテレビからは、『THE TIME,』『ラヴィット!』『ひるおび!』『Nスタ』『news23』『王様のブランチ』『報道特集』『新・情報7daysニュースキャスター』『S☆1』『サンデーモーニング』『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』といった番組のほか、GP帯の番組が参加予定。

さらに、事前特番『やってみようよSDGs 地球を笑顔にするTV』の放送が決定(※一部地域を除く)。前回の事前特番のセットを再利用し、楽屋からスタジオに至るまでさまざまなSDGsを実践。すでに大きく影響が出ている気候変動など地球規模の問題を身近な「自分ごと」として捉えてもらえるよう、「今日からできる対策」を紹介する。


関連記事:フワちゃん、『ラヴィット』放送中に起きた“アクシデント”明かす

■人気のラジオ番組が多数参加

TBSラジオからは、『森本毅郎 スタンバイ!』『ジェーン・スー 生活は踊る』『たまむすび』『荻上チキ・Session』『アシタノカレッジ』『蓮見孝之 まとめて!土曜日』『週末ノオト』『安住紳一郎の日曜天国』ほか多数の人気番組が参加予定。

各番組でリスナーがSDGsに理解を深め、日常生活でのアクションにつながるようなさまざまな深掘り特集が組まれている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■BS特番には毛利衛氏が出演