玉袋筋太郎、『紅白歌合戦』不出場の五木ひろしにエール 「不自然な感じ」と持論も

今年の『紅白歌合戦』に出場しない意向を示した五木ひろしに、玉袋筋太郎がエールを交えて持論。

2021/10/22 23:25

■宇多丸は演歌枠の減少に持論

ライムスター宇多丸は五木について、「もちろんね、とんでもない偉業だと思いますし」と称賛する。

そして、「個人的にもやっぱり、紅白くらいなんていうのかな、紅白くらい抑えるところは抑えてほしいというか、年がら年中そういうのを聞いていない若者も、そこでだけ、そういうのに触れるのは、俺、雰囲気として嫌いじゃなかったですけどね」とコメント。

MCの原田龍二も宇多丸の意見に「そうなんですよね」と同調していた。


関連記事:玉袋筋太郎、『アタック25』終了を惜しむ 素人参加クイズ番組の減少に嘆きも

■ベテラン歌手の不出場相次ぐ

毎年大晦日に放送され、高い注目度を誇る『紅白歌合戦』。老若男女が楽しむ番組だが、最近はベテラン歌手の不出場が相次ぎ、若者路線にシフトしつつあるといわれる。

それだけに出場歌手の人選には疑問の声も多く、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,798名実施した調査では、40代以上は6~8割が「人選に疑問を持ったことがある」と回答した。

『紅白歌合戦』は終了となったものの、歌手活動はこれからもまだまだ続けていく五木。今後は新たな舞台で、その姿を見せてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→“三味幸治たかし”こと東野幸治、師匠・細川たかしに事後報告 ネットで発注したモノは…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10~60代の男女1,798名 (有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!