10代男性2人が宝くじ2枚を共同購入 まさかの3億円当選で将来設計は…

運試しで買ったくじが、まさかの超高額当選! 男性らは10代の若さでお金持ちになった。

宝くじ・スクラッチ

数千円で購入したくじのおかげで、いきなりお金持ちになった若者ふたりがいる。すでにお金の賢い使い方も考えているという彼らについて、『TODAY』『FOX19』などアメリカのメディアが伝えた。


関連記事:甥に贈った宝くじが高額当選と知った女性 「分け前は4分の3希望」投稿に批判続出

■くじを購入したふたり

アメリカ・テネシー州で暮らすワイアット・クローズさん(19)とブランドン・トンプソンさん(19)は親友同士で、以前からとても仲良くしてきた。少し前には同じ車に乗り込み一緒に職場に向かい、その途中で「ガソリンを入れようぜ」という話になったふたりは停車。

ワイアットさんはコンビニエンスストアに立ち寄り宝くじを買おうと考え、ブランドンさんにも必要なお金の半分を出してもらったという。

ふたりで出し合ったお金を持って店に入ったワイアットさんは、スクラッチくじを2枚購入。かかったお金は日本円にして約3,000円で、決して高い買い物ではなかった。

関連記事:宝くじ当選で7000万円を得た男性 「家族や困っている友達に配った」と公表

■まさかの高額当選

過去に何度か宝くじにチャレンジしたことがあるワイアットさんは、ブランドンさんと一緒に結果を確認してみることに。1枚目はハズレだったが、2枚目は見事に当選していた。

当選金額はなんと3億円超で、ふたりはともに10代の若さでいきなり大金持ちになった。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■お金の使い道は?