甥に贈った宝くじが高額当選と知った女性 「分け前は4分の3希望」投稿に批判続出

お金を求めるのは当然なのか、それとも厚かましすぎるのか…。女性の投稿が話題を集めている。

札束・お札・万札・大金

お金に困りバイトで食いつないでいる女性が、甥に宝くじを購入。それが高額当選したと知り「私にちょうだいよ」と要求した。そのせいで甥たちにあきれられた女性の投稿に、『The Sun』など海外のメディアも注目している。


関連記事:宝くじ高額当選でシングルマザーが億万長者に それでも残る“大きな後悔”とは?

■ラーメンで食いつなぐ女性

人気掲示板『Reddit』に、海外在住の女性ユーザーが悩みを書き込んだ。女性は不運なことに職を解雇され、安定した収入を得られなくなった。そこでアルバイトを始めたが十分なお金を稼ぐことができず、毎日ラーメンをすすって、空腹を満たす日々が続いているというのだ。

それでも甥の誕生日が近づいたため、女性は小銭をかき集めて安い宝くじを数枚購入。それを「誕生日プレゼントよ」と甥に差し出した。

関連記事:宝くじ当選で7000万円を得た男性 「家族や困っている友達に配った」と公表

■まさかの高額当選

そして一枚の宝くじが高額当選したことを知った女性は、「ならば当選金の大半をもらうことにしよう」「くじを買ったのは私だしね」と本気で考えた。

甥の両親は裕福で、大学の学費を心配する必要もないことを女性はよく知っていたからだ。「欲しい物なら何だって買える環境にある甥なんだから、くじを買った私が当選金を譲ってもらっても問題はない」と考え、まずは自分の女きょうだいである甥の母親に連絡してみることにした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■甥らとの関係が崩壊